ニュース

3/9(土) 春の南信州を楽しみながらご縁に出会う旅 参加者募集中!

作成日:2023年12月19日

南信州飯田市は、その語源を”結いの田”とも伝えられ、また、人と人とを結ぶ縁起物の水引は全国の7割以上が飯田産です。

そんな”結びの郷”飯田で出会いと交流の場を演出したツアー&イベントを行います。


開催日
2024年3月9日(土) ※日帰り

男 性

35歳(独身)までの飯田市在住で当日の事前セミナーに出席でき且つ、コミュニケーションを積極的に
取ろうとしている方。

女 性

35歳(独身)までの方で長野県に移住したい方、田舎暮らししたい方、出会いを求めている方。
料 金
男 性
5,000円
女 性
2,000円
(昼食代、プログラム料金、現地移動費、保険料込)
集合時間
男性8:20 杵原学校駐車場
女性9:20 杵原学校駐車場
※女性の方で事前セミナーへの参加を希望される方は8:20集合になります。
※公共交通機関を使ってお越しになる女性の方は、9:00 南信州観光公社 集合(杵原学校まで送迎致します。希望される方は申込時にお知らせください)
※参考時刻 高速バス名古屋線 名鉄BC7:00発⇒伊賀良8:43着(南信州観光公社は伊賀良バス停至近)


写真はイメージです。
9:30
貴重な木造校舎で自己紹介タイム【杵原学校】
昭和初期に建てられた懐かしい感じが残る木造校舎で参加者同士の自己紹介をして先ずは、これからはじまる旅の仲間の親睦を深めましょう。


写真はイメージです。
10:45
南信州いちご狩り【今田平農園】
甘い香りで満たされているいちごハウスで南信州の春の日差しをたっぷり浴びて育ったいちごを好きな分だけ、自分でもぎ取って食します。


写真はイメージです。
11:45
春の風を感じながら天龍和船下り
天龍川通船に始まる天龍川の川下りの歴史にも触れながら、和船に乗船し、南信州の春のいぶきを肌で感じながら船旅を味わいます。
*天竜川の水位等、気象状況でプログラムが変更になる可能性もございます。


写真はイメージです。
13:05
フレンチレストラン ベルグウィンドでランチタイム!
中央アルプスを水源とする飯田松川の清流のせせらぎや春の匂いが心を落ち着かせてくれます。
皆で会話を楽しみながら、お洒落なランチを召し上がって頂きます。


写真はイメージです。
14:15
三和観光農園でバームクーヘン作り!
南アルプスを望む標高800Mの高台のりんご農園で参加者で力をあわせてバームクーヘンを作ります。
出来上がったバームクーヘンは試食をしてお土産に持ち帰ってもらいます。


写真はイメージです。
15:45
連絡先交換タイム
バームクーヘンを作った農園で旅を通して気に入った参加者と連絡先を交換します。
天気の良い日は夕日に照らされて茜色に染まった南アルプスが望めます。

※詳細なパンフレットはこちらです。

締め切り
2024年2月22日(木)まで
※募集定員男女各10組20名(最小催行人数20名) 申込み多数の場合は抽選とさせて頂きます。
※ツアーの当選は、詳細通知の発送をもってかえさせていただきます。

お申込み
南信州観光公社のホームページの該当ツアーからお申込み下さい。

お問い合わせ
㈱南信州観光公社
長野県飯田市育良町1-2-1
TEL:0265-28-1747
FAX:0265-28-1748