ニュース

【募集中】南信州地産地消推進料理コンテスト

作成日:2022年10月7日

南信州の農業は、多様な果樹生産、野菜、菌茸、花卉などの栽培、酪農や肥育など
多様な農畜産物の生産が行われています。また信州の伝統野菜の認定種も県内で最も多く、
伝統野菜の宝庫といっても良い地域です。
南信州産の農産物をより身近に感じてもらうために、新しい地産地消料理メニューを
開発する料理コンテストを実施します。

①飯田下伊那に在住・在勤・在学で最終審査に参加できる方。
②応募作品は1人5点以内とします。
③応募作品はオリジナルで未発表のものに限ります。
④南信州産農畜産物を2品以上使用すること。
⑤ジャンルは、和・洋・中いずれも可とします。主菜、副菜は問いません。
⑥料理を作れる方、または料理の持ち込みができる方

応募方法
応募用紙に必要事項を記入のうえ、FAX・郵送・持参とうにてご応募ください。

応募期間
10月1日(土)~10月28日(金)

審 査
1次審査
11月上旬に書類審査を実施します。

2次審査
11月30日(水)13時30分~飯田市竜丘公民館(予定)
※1次審査を通過した方にお知らせします。

審査方法
2次審査では審査員(料理専門家等)が応募者の方に調理していただいた作品を試食し、
創作性、美味しさ、見た目、栄養バランスなどを総合的に判断し、各賞を決定します。

表 彰
表彰を行うとともに記念品を授与し、レシピ・写真をWEB等で公開します。
※入賞した商品レシピは、氏名等と併せて公表することがありますのでご了承ください。
※個人情報は、本コンテストに係ること以外には使用しません。

☆詳細・応募用紙はこちら地産地消推進料理コンテスト

 

応募先・問合せ先
南信州地産地消推進協議会事務局
(㈱南信州観光公社 地域振興事業部)
〒395-0152 飯田市育良町1-2-1
TEL:0265-28-1747
FAX:0265-28-1748