【ナビ記者通信】豊丘のアイリス園

189

新聞やTV で見頃になりましたと紹介があったので、行ってみました。明神橋を渡って道なりに進んだ高台にあります。この時期は所々に「アイリス園⇒」と言った案内板が出ているので分かり易い。駐車場もあります。

高台とあって、眺望もなかなか。

一口にジャーマンアイリスと言っても、種類は沢山なのですね。でも此処では名前が表示してあります。分かり易い^^

ではどんな花があるのか紹介していきましょう。このロイヤルクルセイダーから。入り口から近い所にあり、目を引きます。

他にはどんな花が?ランダムに紹介していきます。ミシガンブライトとホールドビジョンラディアントエナジーとフレイミングビクトリー

エコーデフランスとレディフレンド。似ているけれど、微妙に違うようですね。ラッフルドバレイと東京ブルース

キューピッツアローとブラックファンタジー

バディックとマリンラスタオーキッドアリューム-とダスキーチャレンジャー
コンジュレイションとスケーティングパーティー

ウェンチとペルシャンベリー

パーソナルタッチとアカプルコゴールド

ここにはアイリス以外の花も!特にシャクヤクが目につきました。

どちらもシャクヤク。

これもシャクヤク。 ビッグベンとスカーレッドオハラ。

照眼紅とコーラルチャーム

他にも珍しい花が沢山。これはクレマチス。

こちらは、ブルーライト。

ヒナゲシですね。小さな花もアップで見るとなかなか^^

インビションズドリーム。これもヒナゲシの仲間かな?

レモンラスタとフーロ草

アヤメもありました。当然かな^^;

アイリス園の入場料は300円(高校生以上) 苗の販売もしています。

(5/18 撮 ナビ記者)

3 拍手