【ナビ記者通信】年末イベントに上田佳範さん

370

12/12に「年末特別警戒・交通安全運動」のイベントがありました。

特別ゲストは元プロ野球選手の上田佳範さん。分かりますか?松商学園出身で、1991年春の甲子園で準優勝、夏の甲子園でベスト8の原動力となったエース。

プロ野球では、日本ハムと中日で活躍。2008年に現役引退。中日~DeNAでコーチ。

来期は日本ハムファイターズのコーチと決まっています。
詳細は⇒ウキペディア 上田佳範

会場はエスバード2Fのホール。密を避け、入場は関係者のみのイベントでした。

係員の先導で入場、壇上へ!

先ずは恒例の署長の挨拶、新市長の佐藤 健さんも挨拶。

次は一日警察署長の任命式。飯田警察署長より一日署長の委託状が渡されました。

続いて一日署長のタスキが!

一日署長としての挨拶。野球人らしく「犯罪も事故もコロナもかっとばせ!」と語りました。

最初の任務は、署員の服装点検。

選球眼で鍛えた鋭い目でチェック!

今年独立120周年を迎えた飯田高校より、吹奏楽班と書道班がパフォーマンス参加。先ずは吹奏楽班。「今年はコロナでイベントはことごとく中止。そんな私たちにこの様な機会を与えてくださりありがとう御座います」

曲は、楽しいダンスも加えて「パプリカ」を♬

続いて書道班が、書道パフォーマンス。「今回は初めて吹奏楽班とのコラボです」

曲に合わせて書き始め。

上田署長も近くで見つめています。

オッと、仕上げは一緒にですか!

演奏終了と共に完成です。初めてとは思えない見事なコラボ^^その仕上がりは!

お見事!と言いましょう^^

ここでのプログラムは一旦終了。退場する上田署長を拍手で見送ります。

次は市中パレードです。それに向けて、白バイ・オープンカー・パトカーなどがスタンバイ!ゆるキャラも存在感あるね~^^

佐藤市長等お歴々も雑談しながら署長待ち。

一息入れた後、上田署長がお目見え。

お待ちかねの皆さんの前へ行き、写真撮影にも応じていました。

それでは私も抜かりなく^^

オープンカーに乗り込んで

市中パレードに出発。

アップルロードからフルーツラインへ入り、今宮球場へ!少年野球チーム・飯田ファイブスターズに野球教室も行ったとの事です。メンバーの少年たちはラッキーでしたね^^

(写真&文 ナビ記者)

2 拍手