ニュース

満員御礼!【南信州地域の方限定】8/30ナガノパープル&ダリアの収穫体験と「天竜川の舟下り」の操縦技術を探る旅

作成日:2020年7月13日

【南信州地域の方限定】
ナガノパープル&ダリアの収穫体験と
「天竜川の舟下り」の操縦技術を探る旅
~ふるさと再発見の旅~
地元ガイドがご案内致しますので、知っているようで知らなかった南信州の魅力を発見できますよ!

  重要(7/12) 只今、定員に達しておりキャンセル待ちの受付となります。

日 程
2020年8月30日(日) りんごの里発着 日帰り

 

旅行代金
6,000円(お一人様・税込)

 

定 員
15名
※申し込み多数の場合は、先着順とさせていただきます。

行程・ツアー内容
8:30 りんごの里 出発

天竜舟下り 操縦&和船技術に触れる
飯田市の民俗文化財に指定されている「天竜川の舟下り」。
今回は特別に操船と和船造りの体験をします。乗ったことのある方も多いかもしれませんが、
舟下りの裏側を覗いてみませんか。

メイン写真③(和船造り)

天竜舟下り 乗船
和船にじっくり触れた後は、実際に乗船します。船頭が操る和船に乗って、天竜川を下ります。

IMG_2954

長屋門桒はらで昼食
飯田市松尾にある古民家で焼肉が食べられると評判の「長屋門桒はら」。
オーナーがこだわり抜いたお肉をお楽しみください。

(大)長屋門くわはら(外観)

恒川官衙遺跡(ごんがかんがいせき)見学【国史跡】
奈良・平安時代に伊那谷を治めていた「伊那郡」の官衙(役所)の遺構で、
平成26年に国史跡に選ばれました。西の都(平城京・平安京)と東国を結ぶ
拠点として、当時の国づくりにおいて重要な役割を担っていました。

恒川官衙遺跡

ナガノパープル収穫体験
長野県オリジナル品種で種無しの大粒黒ぶどうとして、最近大人気のシナノパープル収穫体験!
実際に圃場に入り、たわわに実ったシナノパープルをお選びください!

8

南信州は日本一のダリアの産地!ダリア収穫体験
日本一のダリアの産地南信州。圃場には大輪のダリアが咲き乱れています!
見学するだけでも圧倒されますが、お気に入りのダリアを収穫してお持ち帰りください。

⑥-2ナガノパープルとダリアの収穫体験ツアー

17:10 りんごの里 到着

お申込み
令和2年8月17日(月)まで、㈱南信州観光公社の電話・FAX・ホームページから
お申込み下さい。 ※先着順

お問い合わせ
㈱南信州観光公社
住所:長野県飯田市育良町1-2-1(りんごの里)
TEL:0265-28-1747
FAX:0265-28-1747
HP:ナガノパープル&ダリアの収穫体験と「天竜川の舟下り」の操縦技術を探る旅

新着ニュース
注目情報