【南信州地域在住の方限定】7/26 プレミアムツアー❝天空の池❞と❝大鹿村の七不思議❞を訪ねる

451

【重要 7/6】
6/30~7/1の大雨の影響により、天空の池へ行く道に被害が出ていますので、
ツアーキャンセルとなりました。

【南信州地域在住の方限定】
プレミアムツアー❝天空の池❞と❝大鹿村の七不思議❞を訪ねる
~ふるさと再発見の旅~

日 程
2020年7月26日(日)りんごの里(飯田市)発着 日帰り

旅行代金
5,000円(お一人様・税込)

定 員
15名
※申し込み多数の場合は、先着順とさせていただきます。

行程・ツアー内容
7:20 りんごの里 出発

SNSで話題!幻の❝天空の池❞見学
標高2,000mを超える高原牧場に、ポツンと現れる天空の池がSNSを中心に
話題になっています。
天気が良ければ伊那谷、中央アルプスと青空のコントラストが楽しめます。
※❝天空の池❞に至る区間で一部徒歩(往復1時間ほど)となります。
ウォーキングに適した服装でご参加ください。
DJI_0221①-2天空の池

逆さ銀杏 ~大鹿村七不思議~
樹高12m、周囲8.3m、樹齢約900年の大鹿村に残る巨木で、弘法大使にまつわる伝説も
残っており、地域の人々からも大切にされてきました。過去には民家火災により類焼や落雷
などにみまわれましたが、現在も大古木の面影をとどめています。
②逆さ銀杏(大鹿村の七不思議)逆さ銀杏1

南信州大鹿村 ❝塩の里直売所❞にて昼食
2020年4月にリニューアルオープンした直売所で、大鹿村名物❝山塩❞を使ったお土産や、
地元大豆を使った豆腐、また大鹿歌舞伎関連グッズなど大鹿村のお土産が勢ぞろい。
当日は併設するお食事で塩の里定食をいただきます。

夜泣き松 ~大鹿村の七不思議~
樹齢約700年、樹高約15m、周囲約4.5mの赤松の古木で、宗良親王にまつわる伝説が残っています。
地元ガイドの方にご案内いただきながら、地域に残る伝説をお聞きします。
夜泣き松

地球のうねりを感じる❝北川露頭❞
❝日本最大の巨大断層帯❞と呼ばれる中央構造線は大鹿村や遠山郷を走っています。
特に大鹿村では中央構造線が露出している場所があり、地域の歴史を感じることができます。
ツアーではガイドの方に分かりやすく解説していただき、地域の歴史の旅へご案内します。
⑤北川露頭

17:30 りんごの里到着

お申込み
令和2年7月14日(火)までに、(株)南信州観光公社の電話・FAX・ホームページから
お申込み下さい。

 

お問い合わせ
㈱南信州観光公社
住所:長野県飯田市育良町1-2-1(りんごの里内)
TEL:0265-28-1747
FAX:0265-28-1748
HP:https://www.mstb.jp/gentei/【南信州地域在住の方限定】プレミアムツアー/

0 拍手