【南信州の方限定】9/11 高級ブランド和牛「南信州牛」とシードルを味わう

153

~ふるさと再発見の旅~
地元ガイドがご案内致しますので、知っているようで知らなかった南信州の魅力を発見できます!

京都の市場で最上級の霜降り肉「特選牛」の認定を受けている南信州牛。今回特別に飼育農家を訪問して
特選牛にかけた想いをお聞きします。その後、シードル醸造所(見学と試飲)、昼食には南信州牛の
高級料理とシードルをお楽しみ下さい。
※昼食はシードルワンドリンク付、醸造所で各自購入したシードルBYO(持ち込み)も可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

南信州牛は、目利きぞろいの京都の市場で最上級の霜降り肉「特選牛」の認定を受けるなど
高い評価を受けています。特別に、畜産農家を訪問して飼育の様子をご覧いただきます。

 

 

 

 

 

南信州はシードルの生産が盛んな地域ですが、飯田市の酒蔵「喜久水酒造」でもシードルを生産して
います。シードルのお話しをお聞きしながら、試飲をお楽しみください!

昼食はりんご並木にある「natural kitchen TESSHIN」で、南信州牛料理と飯田シードルをご堪能下さい!

 

 

 

 

 

 

りんご並木でシードルを醸造している「りんご並木醸造所APPO」では、
醸造所見学と試飲をお楽しみいただきます。

 

 

 

 

 

 

2022年5月19日に開館した「丘の上結いスクエア」
飯田市公民館や喫茶山雅飯田などが入り、注目のスポットとなっています!
当日は市役所の方より、施設の概要等をご案内いただきます。

パンフレットはこちら→南信州ふるさと再発見の旅(№10-13)

日 時
2022年9月11日(日) りんごの里・飯田駅発着 日帰り

旅行代金
17,500円(お一人様・税込)

定 員
18名(最小催行人数10名)中型バス利用

お申込み
令和4年8月27日(土)までに、南信州観光公社のFAX・ホームページからお申込みください。
※先着順

お問い合わせ
㈱南信州観光公社
住所:長野県飯田市育良町1-2-1(りんごの里内)
TEL:0265-28-1747
FAX:0265-28-1748
HP:https://www.mstb.jp/

 

 

 

0 拍手